サイクリング in 大阪

| コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_0882.jpg

      ※枚方大橋付近で休憩中(以降写真は未撮影)

ひょんな事から同じ町内の方とサイクリングに行く話がまとまり、町内の方とその友人と3人で自宅を9時過ぎに大阪に向けてスタートする。

 久しぶりのグループでのサイクリング。

最初の目的地は大阪城。

淀川沿いの河川敷を気持ち良く南下し、樟葉ゴルフコースの横を気持ち良く走る。

途中、市民淀川マラソンに出会い、マラソンコースと今から走るコースが同じなので、

河川敷の上と下を適時変えて行く。

走行しているうちに大阪城が見えるが、最後の最後で痛恨のルート間違え、方向を失うが、冷静に考え、大阪城に到着。

とくに目的があった訳でもないので、ここで軽く、たこ焼きと生ビールを腹に入れ、

これでは足らないので道頓堀の金龍のラーメンを食べ、初めて戎橋を渡り、お上りさん状態でグリコの看板を見る。過去見たような気もするが、記憶が無い^^。

腹もふくれしばし観光客の気分を味わい、御堂筋を北上しきた道を京都に向けて走る。

「1日100km」平地だけとは言え良い運動です。


大きな地図で見る

コース詳細

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ruby.fool.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/260

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、rubyが2008年11月 2日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平等院 鳳凰堂ライトアップ」です。

次のブログ記事は「比叡山 横川」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。