春日山原生林

| コメント(2) | トラックバック(0)

大きな地図で見る
近鉄のウォークに参加。
予想を超える人出に少し戸惑いを覚えるが、若草山を目指して
柳生街道(東海自然歩道)を歩く。

IMG_0918.jpg途中にある首切地蔵。荒木又右衛門に試し切りされたと言う伝説で可哀想に首の傷が痛々しい。

ここまでは車は来ないが、ここからは時おり車が通る。
そして、初めての若草山山頂。

IMG_0921.jpg正面の山が生駒山。

そして、ここから紅葉の名所の道で下に降りる。

IMG_0928.jpg
そして東大寺前の猿沢池。

IMG_0938.jpg
人出に戸惑いがあったが、次回はゆっくり歩きたいコースの一つに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ruby.fool.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/269

コメント(2)

以前奈良に住んでいて子どもと一緒によく散歩に出かけました。
猿沢の池や若草山の眺め本当に懐かしく思いました。
景色が変わっていないことに一安心。
また行ってみたくなりました。

お久しぶりです
コメントありがとう^^
今回初めて若草山に登りました。
春日山原生林のコースは一部ドライブウェイで車が通るので気分的にはダウンですが^^
手頃な高さで街が見えるのは、大文字山のような感覚でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、rubyが2008年11月23日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「随心院ライトアップ」です。

次のブログ記事は「紅葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。