グラバー園で見つけたマーク その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

heart.jpg

園内に2個あるというハートストーン。数年前?から、ひとつ見つけると恋が叶う、ふたつ見つけると良いことがある等いろいろな説があるらしい。しかし入口で入場料を払うと、もらえる園内マップにしっかり場所が記載されていて見つけるというよりその場所に行くだけであり、ようは来場者がこの事を意識しているか、どうかだけであり、ひとつの話題を提供しているだけであるが、若いカップルやグループがマークの前で楽しんでいるの見ると、営業的には成功しているように思う。この写真を撮った後、街でハートストーンをメインにしたグラバー園の観光ポスターを見た時、何となく笑えてしまった。

もうひとつのハートストーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ruby.fool.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/141

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、rubyが2004年8月15日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「佐世保はハンバーガー伝来の地」です。

次のブログ記事は「グラバー園で見つけたマーク その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。