宝ヶ池「子供の楽園」観覧席

| コメント(0) | トラックバック(0)

takaragaikekouen_060304_1.jpg

特に思い出深いわけでは無いが、宝ヶ池「子供の楽園」の観覧席が京都市公園再整備事業の一環で公園を5月でいったん閉園し、撤去され新しい公園に生まれ変わるときは駐車場などになると聞き、普段あると何とも思わないが、無くなると聞くと観ておこうと思ってしまう。もちろん観覧席が本来の「競輪場の観覧席」は僕が生まれたとき、すでに閉鎖されており、本来の姿は知らないけれど、久しぶりにこの場所に立つと、遠い昔の記憶が蘇り、現実の時の流れの中、この場所は記録の中に生き、また新しい時の流れが始まる気がした。

観覧席から

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ruby.fool.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/158

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、rubyが2006年3月 5日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春雪中ハイキング」です。

次のブログ記事は「姫路城へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。