愛宕山(清滝-大杉谷-保津峡)

| コメント(0) | トラックバック(0)


大きな地図で見る

コース詳細

5月4日愛宕山へ今までとは違うコースで登る。手に入れたハンディGPSを試したいためである。実際の使用感は詳しいページもあるので、そちらに任せるとして、空の面積が減ると衛星をロストし過信するのも駄目です。掲載の軌跡も清滝バス停から山頂手前の尾根すじまでは、あまり当てにならないが、山頂から保津峡駅までは、しっかり補足し続け、ロストしたのは1回で玩具とすればこんなに楽しい機械もないかもしれない。今回、GPS本体はザックの肩ひもの部分につけていたが自分の身体が衛星の補足をじゃましているのか、設置方法は考える必要が有るような結果でした。
一般的にはザックの上に水平に置いておくのが良いらしが、取り出しにくいので・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ruby.fool.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/164

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、rubyが2006年5月 4日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五山の送り火「法」東山に登る」です。

次のブログ記事は「比良 平-堂満」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。