近鉄初詣1day切符 三輪山登拝&隠国の里へ

| コメント(0) | トラックバック(0)


大きな地図で見る

ここ数年毎年お世話になっている初詣切符。
今年はどこに行こうか?。と思っていたけど何となく軽く身体を動かす為と
まだ登った事がないので3連休の初日に三輪山と其の周辺へ^^
最寄りの三輪駅はJRなので近鉄の桜井駅から一駅戻る感じですね。


日本最古の神社「大神神社」二の鳥居

R0014987.jpg
この鳥居を越えて本殿をみて左手方面へいくと

三輪山登拝の受付場所の狭井神社
ここで受付で参拝証を預かり少し説明を受けて登り始める。
山がご神体と言う事で「撮影禁止」。受付場所は特に禁止ではないようだけど
あえて撮影をする事も無いので写真は無し。

R0014994.jpg
R0014995.jpg
帰り道にある大美和の展望台
少し分かりにくいけど右から耳成山、畝傍山、天香具山

R0014998.jpg

そして三輪といえば「三輪そうめん」と言う事で
門前のお店で「にゅうめん」
R0015004.jpg
そして再び、JR、近鉄と乗り継いで「長谷寺」へ


R0015009.jpg境内は見頃の「冬ぼたん」

R0015012.jpg
R0015023.jpg
番外で
枚岡梅林より「あべのハルカス

しかし、高い建物・・

R0015027.jpg


     今回のお土産と切符^^


R0015034.jpg


Enhanced by Zemanta

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ruby.fool.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/496

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、rubyが2013年1月13日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マウリッツハイス美術館展」です。

次のブログ記事は「伊勢神宮125社詣で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。