No200 叡電ハイク 「天狗杉と幻の鞍馬尾根」

| コメント(2) | トラックバック(0)

IMG_0017.jpg
久しぶりに叡電ハイクに参加。
集合場所の貴船口への叡電は満員状態。最終の参加者は800名を超えたぐらいと聞いたが、納得である。
今回、自然保護のため普段は閉鎖中の鞍馬尾根を歩くというので興味本位の参加である。
今回のタイトルは、
「天狗杉と幻の鞍馬尾根」
参加しているから、エラそうに言えないが、タイトルなんとかならないかなぁ...。人の興味を引く、タイトルながら、今回は特別な許可を取っているが、普段は閉鎖中だから「入らないように」と書いてある。道そのもは入口に鎖が張ってある(立入禁止の表示あり)が、誰でも入れる状態。心痛むが..。
IMG_0025.jpg

この企画がなければ知らない人は行かないと思うが・・。参加費100円(鞍馬寺の愛山費で通常の半額)。















鞍馬尾根の眺望が良い場所
            IMG_0037.jpg                                                   
















 
ゴール間近の鞍馬寺 龍神池



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ruby.fool.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/237

コメント(2)

昨年夏
叡電貴船駅まで歩きました。
http://blog.goo.ne.jp/corpus2247/e/67b55422df3dfc27899464865ee7565c
このあたりは、随分前イーハートープという山用のオートバイで走り回っていましたよ。
縦走ははじめてでしたがなかなかいいところです。
今度ひとりで行ったら間違いそう。

コメントありがとうございます。
回復されましたか?

GWすこし家を空けていましたので,レス遅れてすいません。
僕も初めて歩きましたが、何が有るわけでもないけど・・
きっと普段は静かでいい感じだと思いましたよ。
立ち入り禁止地区なので、
行く場合は許可を取る必要が有るわけですよね^^

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、rubyが2008年4月27日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カタクリ」です。

次のブログ記事は「縄文杉トレッキング2008/5/4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。