カタクリ

| コメント(2) | トラックバック(0)

大きな地図で見る

当日のコース

IMG_0020.jpg
カタクリの花を見に京都西山へ。JR向日町からはバスに乗り、比較的好いているなと思ったら、阪急東向日町で満員。
頂上近くの、群生地でご対面するが、緩斜面に花を付けているのを見つけると、なんと華奢な感じで、ややもすると見落とししそうになる。
群生地は結構静かな感じで、ほぼ貸し切り様態で、初めて来たから、今の状態が多くの花が咲いているのか、どうか分らないけど、十分楽しめる^^

しかし、コンパクトカメラではバックが美味くボケず少し騒がしいなぁ;:デジタル一眼レフが欲しくなって来た。

スプリング・エフェメラルとい言葉をこの花で初めて知りました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ruby.fool.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/236

コメント(2)

よかったですね、見ごろで。
こんな近くでカタクリの群生地。
早春の花 スキ

ありがとうございます

ビギナーズラックでしょか?
春を感じる事が出来る事の一つが増えた感じですね

年齢を重ねると共に少しずつ嗜好が変わっていく感じです

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.38

このブログ記事について

このページは、rubyが2008年4月20日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミツバツツジ」です。

次のブログ記事は「No200 叡電ハイク 「天狗杉と幻の鞍馬尾根」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。